2007年06月26日

カメルーン語!?

カメルーンの公用語は英語とフランス語なのです。その7割はフランス語ということで私たちは簡単な挨拶ができるように勉強をしました。当時の国際交流員のタイラーさんが講師で毎週木曜日に教えていたのです。
私たちは苦戦しましたicon196英語とは違って聞き慣れていませんし、発音も難しく、ただ丸暗記したりしていましたface07
村内に住むみなさんにもと各家庭に無線放送でフランス語講座を放送していましたicon25そこでは、おじいちゃんやおばあちゃん達が一生懸命、ノートに書いて勉強している姿もありました。

私も当時のフランス語講座の紙を取り出し、思い返しておりますicon91いつかまた、カメルーン選手にフランス語で挨拶ができるように。。

カメルーン語!?

鯛生スポーツセンター


Posted by michi at 15:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。